素敵に暮らす 住まいの作り方

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スクーリング講座「インテリア演習」の同窓会

私の母校の日本女子大には、
通信教育課程コースがあります。
私は、ここでスクーリング講座の
「インテリア演習」という授業を担当しています。

昨日はそこで出会った学生さん達
(と言っても年齢も肩書も様々/ 主婦もりっぱな肩書) が、
誘い合って我が家に遊びにいらしてくれました。



スクーリング講座「インテリア演習」の同窓会1スクーリング講座「インテリア演習」の同窓会3

私は授業の中で自宅の写真をたくさん使って、
設計の考え方やインテリアの基本的な
ポイントやテクニックを教えていることもあって、
皆さん「はじめての気がしません。」と口々に。 

さらに、「先生のご自宅におじゃまして、
写真で拝見していたフォーカルポイントの作り方や、
ブラインドゾーンのことがよくわかりました。」
という嬉しい意見も。



スクーリング講座「インテリア演習」の同窓会4スクーリング講座「インテリア演習」の同窓会2

お料理を作るお手伝いやテーブルをセッティングしてくれた方、
お仕事を終えて飛んできてくれた方、
そして片付けまでしていただいて、ありがとうございました。

とても楽しいひと時でした。
久しぶりに皆さんに会えて、元気をたくさんいただきました。
また、同窓会をしましょう♪




NHK文化センター「住まい講座」のお知らせ

NHK文化センター青山教室で 4~6月「住まいの講座」を持つことになりました。
今回のテーマは中高年向けの「リフォーム術」です。
詳しくはこちらをご覧ください。




私が考える「心地よい住まい」についてまとめたごあいさつ文、
はじめまして「自分の家がいちばん好き」も、
あわせてご一読いただけましたら幸いです。

対応が難しいので、コメント欄を設けていませんが、
ご質問等はお気軽に右サイドバーにあるメールフォームよりお寄せください。
少し時間がかかる場合もありますが、必ず読ませていただきお返事いたします。

| 日々のこと | 09:39 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://salamizukoshi.blog31.fc2.com/tb.php/8-ad8e480a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT