素敵に暮らす 住まいの作り方

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

季節のちりめん細工2 手つなぎ人形

玄関のフォーカルポイントの和ダンスの上には
母が作ったちりめん細工をおくことにしています。

DSC_0285.jpg


中でも私が一番好きなのがこの「手つなぎ人形」です。

着物を着た男の子と女の子が手をつないでいる人形ですが、
実は袋で、中央の紐を解くと中が入れ物になっています。

このちりめんの針遊びは60歳を過ぎてから母が始めた趣味ですが、
今ではたくさんの作品ができました。

練習用に布を変えて同じ作品を2、3個作るのでひとつは必ず
私のところへやってきて、こんなふうに和ダンスの中にぎっしり入っています。


DSC_1260.jpg

ちょっと整理が必要になってきました。

以前にも書きましたが、
ここで飾るもの以外は別の場所に入れようかどうか迷ってるところです・・・。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

■「40代からの住まいリセット術」 がクレヨンハウス通信vol.360 Woman's EYE 
 「女性の視点からセレクトした本」のコーナーの今月の新刊で紹介されました。
  40代からの住まいリセット術―人生が変わる家、3つの法則

■そしてまたもや ブログでも紹介していただきました。
  トオルのブログ さん  「40代からの住まいリセット術」(水越美枝子)
 
ありがとうございました♪

| インテリア | 08:00 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT