素敵に暮らす 住まいの作り方

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「逗子の家」の撮影 木戸明さん

拙著「40代からの住まいリセット術」の本の帯の写真は、
カメラマンで、編集者でもある木戸明さんに撮っていただきました。

_DSC0102 - コピー (2)


木戸さんと言えば、1985年に出たTOSO出版のインテリアブックⅡ
(私にとって、インテリアのバイブルのような本です。)で、
数多くの写真に名前が付いていた写真家です。

逗子の家を帯に使うことが決まり、
編集の方から木戸さんのお名前を伺っていたので
撮影の日を楽しみにしていましたが・・・

‘わ~!やっぱり!’ フィルムカメラを使ってのポジフィルム撮影でした。

よく、雑誌の掲載や竣工写真のために撮影に立ち会いますが、
最近ではカメラマンの方が使うのはほとんどデジカメ。
フィルムカメラは今では、とても新鮮です。

撮影は逆さに映るファインダーを除きながら
カットごとに細かくアングルや光の入れ方を相談しながら撮っていただきました。
木戸さんの話は興味深く、とても勉強になりました。

木戸さん、ありがとうございました♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

■本の紹介が12日の読売新聞「安心」欄に掲載されました
   同じ文面でWEB記事はこちら

■ブログでも紹介していただきました

ココナツカフェさん 『40代からの住まいリセット術』友人が本出しました!
いつかきっとドットコムさん 水越美枝子著 「40代からの住まいリセット術―人生が変わる家,3つの法則」

ありがとうございました♪♪

| 日々のこと | 06:00 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT