素敵に暮らす 住まいの作り方

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

広い敷地は難しい・・・。

去年から計画中のIさんの敷地です。

広い敷地は


100坪もあって前が幹線道路。
この写真は隣の空き地側の道路から撮っていて、
Iさんの敷地は車があるあたりです。

つまり住宅が建っている東南側以外は
どこからでも見られてしまうのです。難しい・・・。


しかもIさん夫妻はともに建築学科卒!
なんでアトリエサラに・・・!?

「雑誌を見て、お願いしたいと思いました。」 と言ってはいただきましたが、

「あの~、サポートしますのでお二人で設計してはいかがですか?」
「やってみたんですけど広すぎてまとまりませんでした。急ぎませんのでよろしくお願いします。」
「じゃあいろいろ案を出してみますので一緒に考えましょう。」

ということになりました。

打ち合わせを重ねていくうちに、
おふたりの、お子さんとの接し方や、
シンプルでいながらこだわりのある暮らし方に、とても共感を覚えています。

Iさん夫妻のために、
普段の暮らしが、さりげなく心地よい住まいになるような、
そんな家を作りたいと思っています。

が、広い敷地は難しい。
少々手こずっています ^^;。

+++


対応が難しいので、コメント欄を設けていませんが、
ご質問等はお気軽に右サイドバーにあるメールフォームよりお寄せください。
少し時間がかかる場合もありますが、必ず読ませていただきお返事いたします。


+++

NHK文化センター「住まい講座」のお知らせ

NHK文化センター青山教室で「住まいの講座」を持つことになりました。
今回のテーマは中高年向けの「リフォーム術」です。
詳しくはこちら。


| 住まい作り | 19:31 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://salamizukoshi.blog31.fc2.com/tb.php/6-9a32b16b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT