素敵に暮らす 住まいの作り方

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「大声を出してストレス解消」 の季節

サッカーのW杯の次は、(私の場合)夏の高校野球です。
3日に、神宮球場で開かれた東京大会の開会式に行きました。


_DSC0133.jpg



新聞の名簿で息子の名前を見つけた、と、先週メールをくれた友人がいます。

「強豪校を抑え、堂々甲子園に行ってください。」

    
    ん~、・・・・行けたらいいですね~。


私は高校時代、学校から家までが遠く、通学に時間がかかったので
運動部に入るのをあきらめました。
意外にもこのことを、ずっと後悔しています。

だから子ども達には、やりたいことは何でもやってほしいと思います。

息子は、ちょうどこの日まで期末テストがあったようですが、
校長先生の許可が降りた、とのことで、
テスト前も、テスト中も、練習をしていました ^^; ・・・・。

    甲子園は夢の、夢ですが、
    最後の試合まで、全力です。


東京都内の大会への参加校が263校、球児の数は1万人。
全国では4千校だそうです。

ところで、式の途中、ヘリコプターがきて、

_DSC0131.jpg


始球式のボールが、会場に落とされたのには、驚きました。

_DSC0132 - コピー


私も大声を出してストレス解消の季節、 「みんな、頑張れ~!」 です。



| 日々のこと | 23:50 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT