素敵に暮らす 住まいの作り方

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

住まい講座が終わりました。

203N - コピー (2)


夏の 「住まい講座」が終わりました。
6月の「風通しのいい家」は、竣工後8年目
7月の「庭とインテリアを楽しむ家」は竣工後2年目のお宅でした。

それぞれ緑豊かな佇まいで、住まい手の方々が、
暮らしを楽しみ、家を愛しんでいる様子がよくわかりました。

私は、設計のコンセプトや動線の考え方、
インテリアや、外構計画について、図面を使いながら説明をしました。

住まい手の方々には、住まいの中のアイデアや、工夫をしていること、
今までどのような暮らし方をしてきたか、といったお話しを伺いました。
参加してくださった皆さんからももたくさんの質問をいただき、楽しい時間でした。

それぞれのお宅で、きちんと片づけられている収納の中も見せていただき、
あらためて、「適所の収納」の威力を再確認できました !(^^)!

また、どちらのお宅も今年はまだクーラーをお使いになっていないと
お聞きして、心の中では、やった~!と叫んでおりました !(^^)!!(^^)!


コピー ~ DSCF2154


今回もリピーターの方たちに、たくさんお越しいただき、
各会50名以上の方に足を運んでいただきました。
皆さん、ありがとうございました。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

8月21日には感謝をこめて、無料のオープンハウスを予定しています。
どなたでも参加していただけますので住まいに興味のある方はぜひいらしてください。
来週までには案内をアップする予定です。



| お知らせ | 06:00 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT