素敵に暮らす 住まいの作り方

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

デザインに見えて、よかった!

前回のブログに載せた下の写真に
「和室の窓際の縦のルーバーはデザインのためでしょうか。」
という質問をいただきました。


_DSC0034.jpg


実は当初、このバルコニーには壁出しの水栓をつける予定でした。
ところが配管を施工した直後に、Aさんから
「今まで使っていた外用のシンクを、またバルコニーにつけたいのですが・・・。」
というお申し出があり、悩んだ結果です。


DSCF1135 - コピー


シンクをまともにつけると和室から丸見えになってしまうし
さりとて、雑巾などを洗ってすぐ干したい、というAさんのご要望もごもっとも。

ということで苦肉の策でありました。
     ・・・うまく隠せたでしょうか。

DSCF1138 - コピー


ちなみにこのシンクの向かいに、外部用の収納を作りました。
Aさんは、庭やバルコニーで使うものを入れるのに
とても重宝しています、とおっしゃっていました。


DSCF1144 - コピー DSCF1141 - コピー
 


ところで、「うわ~、どうしよう!」ということは
実は現場ではよくあることなのです。

こんなふうになんとかうまく解決できるのも
現場の監督さんや大工さん達と知恵を出し合っての結果です。


_DSC0096 - コピー


A邸は五洋建設工業さんに施工していただきました。
本当にいろいろ助けていただいて
大変お世話になり、ありがとうございました!(^^)!。



| 住まい作り | 06:00 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT