素敵に暮らす 住まいの作り方

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

I邸が竣工しました  その2

・・・・前回の続き、I邸の2階部分の紹介です。

☆DSC00277 - コピー 


下は階段を上がって右手突きあたりの和室。

☆☆DSC00279

寝室として布団を敷きますが、ベッド代わりなるように畳の床を一段上げました。
奥に見えるのはご主人の書斎です。


☆DSC0057

ご主人の趣味は飛行機模型の製作。
大型の模型を設置するために、天井近くにバーを渡す予定です。
バーを取り付けるために、壁に長押のような板材を付けています。

DSC00296 - コピー 

和室の反対側奥は洗面室になっています。


☆DSC0067 

寝室に隣り合った洗面所は動線がとてもよく快適です。
I邸では、ここにクロゼットと洗濯機があります。
バルコニー際を一面窓にして、室内でも洗濯物を干せるようにしました。


☆DSC00326 - コピー

窓の方から見た写真です。
右手のドアは脱衣室と浴室に続いています。


☆DSC0069

浴室はハーフユニットで、壁と天井はヒバを貼りました。
とても良い香りがしています。
「湯船につかりながら星が見たい!」というご主人のためにトップライトもついています。

☆☆DSC0010 (2)

先日奥様から、
「動線が短くて、生活がとても楽です!
水越さんが言っていた意味がよくわかりました。」
というお電話をいただき、嬉しかったです。

良かった~(*^_^*)

| 住まい作り | 08:00 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT