素敵に暮らす 住まいの作り方

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マンションのリフォーム工事が終わりました。

Mさんのマンションのリフォーム工事が終わりました。

☆_DSC0242のコピー - コピー
 
M邸のコンセプトは 「ダイニングテーブルが中心の家」
アイランドキッチンにダイニングテーブルがまとわりついているプランです。

数年前から、新築でもリフォームでも一貫して、私のテーマにしてきた
「いつまでも美しく住める家」の32番目の作品です。

ところで、本当に「いつまでも美しく住める家」にするためには、
実際は、設計の力だけではダメなのです。

いつも片付いていて、散らからない、
いつ誰が来ても大丈夫な家にするために、お客様には
インテリアや収納のセオリーをきちんとお伝えして
理解していただいてから住んでんでいただくようにしています。

☆_DSC0098のコピー - コピー - コピー

 
でも、それほど難しいことではないので、
いつまでも美しく住み続ける住まいはわりと簡単に出来上がります。

☆_DSC0222のコピー
  
Mさんもきっと、いつ訪ねて行っても
「いらっしゃ~い!」と出迎えてくれるはず♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日の日経新聞の夕刊の生活面のコラム
「なるほど住まい術」に使いやすいキッチンの話を書きました。

昨年の7月から続いたコラムも今回が最終回です。
全国からいろいろなご意見や感想をいただき、
反響に驚きつつも励みになり、毎回楽しく書かせていただきました。

| 住まい作り | 19:18 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT