素敵に暮らす 住まいの作り方

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マンションのリフォーム工事が進んでいます  その2

DSCN0123 - コピー

前回紹介したマンションのリフォーム工事がさらに進み、
キッチンの据え付け工事が終わって、レンジフードが設置されました。


DSCN0142 - コピー

先々週、急きょ、クロゼットの工事をすることになった子供部屋も
間仕切りが済んでいます。
この部屋は、気になっていた大きな梁を、
クロゼットのドアで隠すことができ、私としては嬉しい追加工事です♪
上部は間接照明が入ります。

DSCN0134 - コピー

打ち合わせに行った時は、ちょうど天井のクロス工事中でした。

クロスに関して言えば・・・
マンションなど、コンクリートの壁に直接クロスを貼る場合は、
下地処理をしてもなかなか平坦な壁にならないことが多く、
光の具合で、不陸が目立ってしまうことがあるので、
できるだけ厚めの壁紙を選び、平らに見えるようにします。

こちらの工事もあと3週間で終わりです。
そろそろ、カーテンや家具を発注する時期に来ました。
お客様との打ち合わせは済んでいるので、
生地をサンプルで確認をしたら、発注です。

現場はこの時期からみるみるかたちになっていきます。
また報告したいと思います。

                頑張ります!(^^)!


| 住まい作り | 08:00 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT